11.2CV初心者

3.ギアチェンジの仕方:それでは、出発!

左(図1)、が、ニュートラルの状態です。左下(図2)、右下(図3)のように、左右に動きます。放すと、元に戻ります。これを、右、左に倒しながら、引っ張ったり押したりするわけですね。

レイアウトは、

R 2 4
  N
1 3

こんな感じです。これを、頭に入れつつ見ていきましょう!
1速:
左に倒して(図3)、引っ張ります。ピッチャーの経験がある方は、カーブ回転のボールを投げつつ引っ張る感じ。
2速:
ニュートラルの中立(図1)に戻して、押し込みます。高嶋忠雄風に「イエーイ」って感じで、押し込みます。
3速:
2速から、ニュートラル(図1)も越えてそのまま引っ張ります。私は、こんな感じですが、気分が乗ってくると、フォークボールの握りになります。スナップを聞かせて、エイッと引っ張るのです。<本当か???
4速:
(図2)のように、右に倒してから、押し込みます。私の場合、シュート回転で押し込むパターンです。写真は、普通ですが、、、。
バック:
よかったー付いてるんです。って当たり前か。これは、左(図3)に倒して、押し込みます。ココで、肩の調子がいいと、カーブの回転です。あくまでも、私の場合!ココでは、きちんと止まっていることを確認してから、ギアを入れましょう!

ニュートラル

2速

3速

  BACK ・ NEXT  
INDEX







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送