11.2CV初心者

2.エンジン始動:エンジンキーを挿したら、チョークを引きましょう。

鍵穴は、ここにあります。結構普通でしょ!
時計回しに11時の方向まで回すと、電源オン。さらに回すと、セルモーターが回りだします。国産車と、まったく同じです。

ちなみに、真中に見えるのが、ウィンカーです。もっと長いスティックがついているのですが、割れてしまって白っぽいところだけ残りました。かれこれ4年程前です。私も、中のバネを切っておきましたが、折れました。運の悪い人は、中で折れますので、要注意!
これがチョークです。いまどき、あまり見ませんが、始動時に使います。使っていなければ、ランプは、消えています。
引っ張ったので、ランプがついてると思うのですが、わかりづらいですね。指の形は、こうじゃないといけないというわけでは、ありません。
足元。普通に右からABCです。

エンジンをかけるときは、クラッチを踏んでいましょう!セルの負担が、軽くなります。
パーキングブレーキのセット:
ひたすら、レバーを引っ張るだけ。

パーキングブレーキ解除:
親指で、丸いところを押しながら、一度引っ張って戻します。

エンジンをかける前は、電圧計
(右下)の針は、マイナス方向に
振り切れています。この写真、
わかりますか?
エンジンをかけると、少しづつ右のプラスの
ほうに動いてきます。私の場合は、電圧が
正常になる1,2分だけ暖気をします。多分
人によって違うと思われます。空冷だから、
走って暖めるという人もいます。

ちなみに、スピードメーターについているオレンジ色の線は、ギアチェンジのリミットです。
左の30kmが、1速から2速。60キロが、2から3。80キロが、3から4です。

  BACK ・ NEXT  
INDEX







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送